2019年1月8日火曜日

東京フィルメンバーによるコンサート

今年も東京フィルメンバーによるコンサートが3回公演で行われます。
プログラム
ブラームス:ホルントリオ 第1. 第4楽章
ブラームス:クラリネットソナタ第2番 第1楽章
シュトラウス:ヴァイオリンソナタ 第1楽章
 
ブラームス:クラリネットトリオ
ボッテシーニ:デュオ (ヴァイオリン・コントラバス・ピアノ)
シュトラウス:ホルン協奏曲より

2月23日(土)(18:00~)
24日(日)(11:00~、15:00~)
チケット代 3500円

クラリネットのチョ・ソンホさんとヴァイオリンの白井圭さんは初めて聴く演奏家なので楽しみにしています。
ホルンの高橋さんは他のメンバーより1日早く、レッスンホールのゲストルームに宿泊され本番を準備したいとご連絡がありました。
彼は山形県出身という事もあり、ホール周辺ののんびりした環境がお気に入りだそうです。
チェロの金木さんが中心となり、演奏家、コンサートスタッフ、観客の皆さんがとても良い雰囲気になる演奏会です。

ご興味のある方はご連絡下さい。
よろしくお願い申し上げます。

先日(1月3日)、NHKホールで行われた「ニューイヤーオペラコンサート」を聴きに行ってまいりました。このコンサートにも2月に来られるホルンの高橋さんが演奏されていました。
(最上階で聴いていたので、他の演奏家は分かりませんでした。)






楽しかったです!!
新しい年の初めに、オペラが大好きな人たちと一緒に過ごすと元気になり、良い年になりそうな気がします!
ボエームを歌った「笛田博昭さん」、初めて聴きました。
素敵な声で、日本人でも素晴らしいテノールがいらっしゃるのですね。
もちろん、「森麻季さん」の透明な美声。古典歌曲をあれほど綺麗に歌いあげるなんて至福の時です。
このブログで紹介した「藤村実穂子さん」、素晴らしかった!
今まで、テレビで聴いていた時とは全然違う声でした!
ハイレゾ対応のスピーカーで4Kのテレビで聴いたら家でも同じような感動があるのかな?!

やっぱり、1人で聴く音楽より沢山の人達と聴く音楽は何倍にも楽しさが増すような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2024

 このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 今年は本格的にコロナ禍以前に戻った休暇となって楽しんでいた方も多かったと思います。 私は夫が特に東京で開催されるラ・フォル・ジュルネ音楽祭に行きたいと言うので行って来ました。無料コンサートも多くなって様々な年代の音楽好きが集まっ...