2019年1月9日水曜日

日本ピアノ研究会 ジュニアピアノコンクール 受賞記念披露コンサート

日本ピアノ研究会 ジュニアピアノコンクール 受賞記念披露コンサート
2019年1月14日(月.祝)11:45開場 12:00開演
場所 名古屋市熱田文化小劇場

今年も生徒さんがコンクールで優秀賞を頂き、コンサートで演奏を披露する事が決まりました。
興味とお時間のある方がありましたら、是非聴いてあげて下さい。
たぶん、無料だったと思います。






日本ピアノ研究会のコンクールは課題曲と自由曲の2曲で挑戦するスタイルです。
自由曲とは自分の好きな曲を自分自身で決めて弾く事ができるのです。
好きな曲が弾ける事は上達しやすいですよね!
そして、このコンクールは年齢別で分かれているのではなく、難易度レベルを自分で決めて挑戦するのです。だから小学生と中学生が一緒に戦う事もあります。

このコンクールに参加する私の生徒さんたちは、全国大会が東京でありますので、東京に住む友人や家族と会う機会にしたり、コンクール後に東京ディズニーランドに行ったりしていらっしゃるようです。
素敵な思い出になっているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ピアノ研究会 ジュニアピアノコンクール2024

 日本ピアノ研究会ジュニアピアノコンクールの案内です。 昨年もこのコンクールに参加した生徒さんが全国大会で賞を頂きました。 初めて参加するコンクールとしては参加し易いですし、これをきっかけに上達する事が出来ると思います。ご興味のある方はお声掛け下さい。申込み締め切りは6月17日で...