2019年12月16日月曜日

アニメソング


「グレンダイザー」というアニメをフランス人🇫🇷から先日教えてもらいました。
このアニメ、日本のアニメで、私の主人は知っていました。かなり昔のアニメ。

フランスではグレンダイザーというアニメは「Goldorakゴールドラック」と言うらしく、日本のお土産として息子の為に大阪のデパートで「ゴールドラックの玩具はありませんか?」と一生懸命探していたらしい。


フランスでは特にアニメは人気で「キャンディキャンディ」だったか、「アルプスの少女ハイジ」などフランス語バージョンで上手に歌うお友達がいた事を思い出します。

ところで最近、X JAPANのYoshikiさんがアニメと着物を組み合わせたブランドを立ち上げたらしい。




アニメソングをピアノで弾けるとワールドワイドでお友達を作るきっかけになりそうですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2024

 このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 今年は本格的にコロナ禍以前に戻った休暇となって楽しんでいた方も多かったと思います。 私は夫が特に東京で開催されるラ・フォル・ジュルネ音楽祭に行きたいと言うので行って来ました。無料コンサートも多くなって様々な年代の音楽好きが集まっ...