2020年11月2日月曜日

市民の劇場 チェロ名曲の夜(2020年12月8日(火))

 https://www.city.seki.lg.jp/kanko/0000016097.html


関市文化会館でコンサートが行われます。

東京フィル首席チェリスト金木博幸さん。ピアノは實川風さん。素晴らしいピアニストです。

ご興味のある方は是非いらしてください。

2020年12月8日(火)開場18:15 開演19:00

チケット1500円(購入は一人2枚まで)前売り完売の場合は当日券は発売無し

前売り開始2020年11月11日


感染対策をしての演奏会ですので、チケットと引き換えに座席番号札を渡されるそうです。

毎年、ピアノレッスンを行っている場所に東京フィル首席チェリスト金木博幸さんら音楽仲間が集って行われていました。2月のカルメン、10月にも室内楽コンサートが予定されていましたが全てキャンセルになっております。

コロナ禍の中、演奏家は状況が一変してしまいました。

そんな中での演奏は、彼らの心の奥底から湧き上がる心震える音楽が伝わってくるのではないか、何か奇跡的な演奏が生まれる瞬間に立ち会えるのではないかと個人的には思います。

http://sekishi-bunkakaikan.jp/images/IMG_2020-1208.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2024

 このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 今年は本格的にコロナ禍以前に戻った休暇となって楽しんでいた方も多かったと思います。 私は夫が特に東京で開催されるラ・フォル・ジュルネ音楽祭に行きたいと言うので行って来ました。無料コンサートも多くなって様々な年代の音楽好きが集まっ...