2024年2月26日月曜日

2024年2月25日 発表会 終了

ピアノの会ロンド教室での3年ぶりの発表会無事終了しました。
皆様、お疲れ様でした。ピアノレッスンホールでの発表会は4年ぶりで、久しぶりに生徒さんのご家族にお会い出来、嬉しい思いになりました。数人風邪や怪我など欠席者もいましたが、多くの出演希望者、そして生徒さんの家族友人が聴きに来て下さり、驚きました。来年以降はピアノを倉庫へ入れたり椅子を増やす事も考えようと思います。
今まで長い期間指導させて頂き、人それぞれの成長の仕方があります。ピアノ(もちろん他の何か一つの事)を続けてをいく事は教養として成長が出来、自分自身への見えない財産となっていくように思います。

来年に向けてまた楽しんで練習しましょう。時には泣いて、時には微笑んで練習する事もありますが、めげないでね!
リハーサル風景



ゲスト出演 フルートの会Klangから「アンサンブルるる」の皆様。
空き瓶での演奏も素晴らしかった。楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ピアノ研究会 ジュニアピアノコンクール2024

 日本ピアノ研究会ジュニアピアノコンクールの案内です。 昨年もこのコンクールに参加した生徒さんが全国大会で賞を頂きました。 初めて参加するコンクールとしては参加し易いですし、これをきっかけに上達する事が出来ると思います。ご興味のある方はお声掛け下さい。申込み締め切りは6月17日で...